人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

こんにちは。
トールペイント&クラフト[ すみれの森工房 ]です。



先日、高校時代に所属していた吹奏楽部のOB定期演奏会へ行ってまいりました。
友人に誘ってもらったのですけど、
高校の同級生とはほとんどご無沙汰していたので、
ちょっとドキドキ。



でも行ってみたら、いきなり受付で同期。
そしてステージでも同期のみんなが、たくさん頑張って演奏している!
わお!!

私自身、いまは楽器とは離れてしまいましたから、
長く続けているみんなが何だか眩しい。
懐かしさで倒れそうでした(笑)。


何よりも、ほんと~うに久しぶりだったのに、みんなが基本何も変わってない!
ということにビックリ(嬉)。
もっと変わってるかと思ったのですけど、予想は裏切られました。
高校生って、もう大人までスグなんですね。




演奏を楽しんだ後、聴きに来ていた同期や、
ステージに出ていた同期や、顧問の先生にも再会。
知りたかったいろんな人のその後とか、いろいろわかって楽しかったです。
そして、当時の想い出などもよみがえってきました。



高校時代って、若さゆえ、分からないことも多く、
楽しさの一方でうまくいかないこと、恥ずかしいことも多々。
でもそんな未熟さも勢いで押し切って、
一生懸命生きてたような、不思議な時代。


そんなことを思い出して、胸がギュッとなりました。






再会_f0321179_11521688.jpg

近所のスーパーマーケットで見つけた、
木に咲く紫色のきれいな花です。
名前がわからない!!(;_:)





by violetteforest14 | 2015-05-09 15:59 | 想い出