人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川島セミナーへゆく

こんにちは。
トールペイント&クラフト〔 すみれの森工房 〕です。





梅雨も明けてモアッと暑い日々が押し寄せています。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。



さてさて、先週は、川島詠子先生のセミナーへ行ってきたんですよ!


川島先生の作品はとても美しいんですが、自分だけで描くには難しく。
きっとコツがあるんだろうなと思い、いつか習ってみたかったんです。
今回、素敵な作品でしたので、行こうと決意!



この日は新刊本の記念セミナーということで、
著書の中からの作品〈ブルーのブーケトレイ〉を描きました。



川島セミナーへゆく_f0321179_14192388.jpg
5月に発売の『花のデザイン帖』(日本ヴォーグ社)



初めてでしたが、とってもかわいらしい先生。
楽しくてあっという間でした。



川島セミナーへゆく_f0321179_14192207.jpg
これに描きました




先生のトールの真骨頂は、その流麗な筆遣い。
それを知りたくて受講しましたが、間近で拝見できて感激です!



アンギュラー筆ってこれまであまり使ったことがなくて、
うまくできなかったんですが、
(というか、使い方をよく知らなかった!)


先生の作品はバラのほか、いろいろ使うので、
今回じっくり取り組めました。
透明感とか、D/Lとか、ほんと難しいけれど……
やっていくといつの間にかするっとできていく……
それがおもしろいんです!



あぁでも仕上げられなかったので持ち帰りです。


川島セミナーへゆく_f0321179_12543468.jpg


ご本も買いましたので(!)、もっといろいろ描きたいな。
練習しまーす!
学びは永遠ですね。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


トールペイント&クラフト〔 すみれの森工房 〕
お教室のお知らせです。


通常クラス:第二・第四木曜日
日時:7月27日、8月10日、24日
10:30~12:30
場所:クラフトハートトーカイ ハーモス荏田店(横浜市青葉区)


*体験はワンコイン(500円)&2時間で完成します!
エプロンのみご持参ください。


ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせ・お申し込み下さいね。
ご予約・お問い合わせはこちらまで
クラフトハートトーカイ ハーモス荏田店(横浜市青葉区)
TEL:045-915-9261


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*







by violetteforest14 | 2017-07-22 14:58 | セミナー